お客様の感想


2009年05月08日 Elena and Nikolay アパルトマン: Latin quarter Luxembourg 1BDR

こんばんは! 私達は無事に帰国しました!
色々本当に有難うございます!!!
あのアパルトマンを選んでとても良かったです!!!
パリが大好きです!!!


2009年05月07日 広松様 アパルトマン: Marais Gravilliers - 54

パリ滞在は無事に満喫できました。 お世話になりました。 最初に予約したところの先約の件はあわてましたが、ぎりぎりで切り替えられてよかったです。 でも、結局予約し直して行ったところにも泊まれなかったんです。 前泊がイタリアでしたが、管理人さんとの約束通り当日飛行場から電話したら、前に泊まった人のトラブルを聞かされ(学生さんが水を出しっぱなしにしたため、漏電になったとか?) 再度アパルトマン変更を余儀なされました。 うーん、フランスらしいなあ、、、と感じ入りましたが、もしはじめて訪ねる場所だったり、言葉が通じなかったりしたら、現地での突然の変更は不安になってしまうかもしれませんね。 わたしは久しぶりの一人旅で、ちょっとスリルも味わえてよかったです。 予約していた部屋ではありませんでしたが、同じ地区、同じ価格で、広いところに変えていただけて、 変更の対応はよかったですし、部屋の内装も気に入りました。 階段の4階は覚悟の上でしたし、設備も問題なく。 ひなびた通りでしたが、夜や朝に怒鳴り声が響くことを除けば、静かでいいアパルトマンでした。 管理人の方も気さくな若い女性で、英語の説明もわかりやすく、安心できました。


2009年04月29日 雲内様 アパルトマン: Latin quarter Luxembourg 1BDR

2度目の利用、今回もおかげさまで快適なパリ滞在でした。 到着時は早朝にもかかわらず快く出迎えてくださり、いつで も困ったら連絡するよう にとのお話で安心してすごせました。 <環境> 空港から直行でRERB線のLuxembourgより3分、 バスで中心へもすぐで、学生が多いせい か夜ま で歩いていてもにぎやかで安心な感じでした。 カフェはもちろん、モノプリ、マクドナルド、スタ ーバックスなどはもちろん靴や洋服の路面店も。 アパートの向かいにあったLa Petite Chocolatiere のチョコレートおいしいです 隣には気にあるワインバーが ありましたが今回は入る時間がなくて残 念でした! <お部屋> 一人ではもったいないくらいゆったりしたお部屋 。ベッドも心地よく、シャワーもガラス戸でトイレと の間を閉めて入れるので湿気も気にならず、化粧 台も使いやすかったです インターネット接続も快 適に使えました。 キッチンはこじんまりとしていますが 、道具も一通りそろっていてよかったです。 オーナーさんの印象は聡明で親切。到着 /出発の前日にメールしてくださったり、旅行 者のことを考えて対応してくださっているのが よくわかりました。 また機会があれば利用させていただきたいと思っ ております。


2009年04月28日 西田様 アパルトマン: Louvre 2 A

この度は大変お世話になりました。
電話での質問にも応じてくださり、感謝しております。 おかげで現地でネットでの情報収集も出来ました。
御社のサイトはネット検索で見つけました。 色々ヒットしましたが、物件の多さと日本語でのサービスに ひかれ、こちらでお願いいたしました。
アパルトマンの滞在ですが、とても思い出深いものとなりました。
チェックインの担当者はポーラさんという女性でとても物腰の柔らかい素敵な方でした。
(チェックアウトの際も部屋に入ってくるなり「トレビアーン」と褒めてくださいました)

アパートの設備や立地は申し分ないです。 2人で生活するには充分な広さ。
歴史のある建物でしたが、部屋の内装は新しく、きれいでした。

お米を炊くのに蓋つきの鍋が必要だったので購入しました。
料理にこだわらなければ、あるもので充分だと思います。

初めてのパリだったので、立地重視でこちらを選びました。 ルーブルやオルセーばかりで無く、現地ツアーの集合場所も ルーブル界隈が多いので、とても便利でした。

朝に近くのパン屋や八百屋、スーパーに買出しに行くのが とても楽しかったです。毎日のように、パンオショコラを頬張ってました。

静けさ4つ星というのは疑問です。
大通りに面しているので、街の喧騒が聞こえるのは 仕方ないな、と思いましたがこの立地を考えれば それが気にならない位、利用価値大の部屋です。

少しの間でしたが、パリで生活している気分を味わう事が出来ました。
ホテル滞在では出来ない経験ばかりでした。 本当に楽しい思い出です。
パリ滞在の際にはまた御社を利用させていただきたいと思います。
ポーラさんにもよろしくお伝えください。
本当にありがとうございました。


2009年04月23日 山崎様 アパルトマン: Trinité

大変楽しめた4日間でした。部屋もきれいで、家主さんもとてもいい人でした。 場所はオペラ座の近くでしたから、roissy busの降り場がありますし、北駅に行くにも家主さんにトリニテのバス停を紹介していただき、 簡単に行く事ができました。 私が一番行きたかったモンマルトルの丘にも候補アパートがありましたが、あの坂道をスーツケースを押して歩くのはとても大変だったと思います。モンマルトルは歩いていける距離でしたし、その点でもいい場所だったと思います。 パリの食材で料理を作ることも今回の旅の目的でしたが、結局の所、外に居る時間が多く1度しか自炊していません。 でも、コーヒーメーカーに、コーヒー豆までご用意があり、朝食には買ってきたクロワッサンとコーヒーを楽しめました。 Lafayetteも近くでしたから、デパートデリを買い集め食事もできました。 日本ではスパーで夜の22時まで買い物が出来る生活を送っていましたので、スーパーが20時には閉まってしまい初日は苦戦しました。 短期間ですと、結局ホテルと同じくらいの宿泊費にはなってしまいますが、私にとっては、それ以上の価値がある滞在になりました。 次回パリに行く事ができればまた利用させていただきたいアパートです。


2009年04月19日 島津様 アパルトマン: Chabanais

このたびは、おかげさまで本当に楽しいパリ旅行となりました。 滞在いたしましたシャバネのアパルトマンは、 本当に素敵なアパルトマンでした。 インターネットで予約した場合には、時々写真で見たのとは全然違う場合もありますが、 シャバネのアパルトマンは本当に写真で見て想像していたそのもので、大満足でした。 また、交通の便もとてもよく、オペラへもルーブルへも近く、最寄のPyramidesは地下鉄の乗り継ぎも便利でしたし、安全性の面でも全然心配がなくとても快適でした。 ただ、少し残念だったのはシャワールームのドアがきちんと閉じないため、1人がシャワーを浴びるとバスルームが水浸しになってしまい、排水口も見当たらなかったので、 そのあとトイレに入る時、足がびしょびしょになってしまうことです。 タオルのほかにバスマットがあれば便利だと思いました。 バスルームがいつも水浸しの状態だったので、タオルをもう少しおいてもらえればうれしかったです。 それから、洗濯機があまりうまく使えませんでした。 洗濯はできるのですが、乾燥機がうまく動かなくて結局部屋ぼししました。 でも、一晩で乾く感じでしたので特に不便とは思いませんでした。 また、初日エレベータが動かなくて、スーツケースを部屋まで階段で持って運んだときはちょっとつらかったです。 でも、それ以外は、上に書いたような不便さを相殺するくらいとても素敵なアパルトマンで、とても素敵な滞在になりました。 特にインターネットにアクセスできるデスクが独立した部屋にあったり、ロフト部分もとても素敵でしたし、それからキッチンも大満足でした。 ホテルの真四角の部屋とは違い、人が生活する空間という感じがしました。 むき出しの梁や斜めの天井やタイル張りのキッチンなどすべてがとても素敵でした。 できれば、もう少し長く滞在したいと思うようなアパルトマンでした。 ホテル滞在とはまったく違うアパルトマン滞在でしたが、パリのように素敵な街では特に、絶対にアパルトマン滞在の方がいろんな意味で楽しいと思いました。 次回パリに行く時にはまた、ぜひお願いしたいと思います。 今度はまた違う地区に滞在してみたいと、夢が広がっています。 今度は主人はお留守番で、子供と、それからわたしの友人と3人での滞在でしたが、 次回は主人の休みの都合がつくときにまた、アパルトマンに滞在して、 家族でパリの生活をちょっと味わうことができればと思っています☆ このたびは、最初から最後まで、名取さまには本当にお世話になりました。 おかげさまで本当に楽しい旅になりました。 ありがとうございました。 また、ぜひ次回、お願いできればと考えています。


2009年04月17日 佐々木 様 アパルトマン: Montmartre Ravignan

お世話になりました。おかげ様で、とても快適な滞在ができました。 アパルトマンは、第一希望で申し込んだマレ地区に先約があり代替案として提案頂いて決めました。 ぎりぎりの申し込みで選択肢がなくてのことでしたが、思った以上に、写真で見た印象よりもずっと快適な部屋で、『嬉しい驚き』を味わうことができました。 モンマルトルは日本の人には第一候補に選ぶ場所ではないかもしれませんが、滞在してみると居心地がいい地区というのも全くその通りだと思います。 次もまた、このアパルトマンをお願いしたいと思っています。


2009年04月16日 松岡様 アパルトマン: Saint Sauveur 2BDR/1BA

パリ滞在においては何かとお世話になりました。とても充実した日々を過ごすことができました。ありがとうございました。GC 276-Arbre Sec 4Dについては。広くて雰囲気もよく、とても素晴らしかったです。近くにマルシェがあったのも自炊するにはとてもよかったです。4階でエレベーターがなかったので毎日らせん階段を登るのは大変でしたが、それも良い思い出になりました。チェックインのTさんが4人分のスーツケースを上まで持って上がってくれてホントにありがたかったです(^_^)


2009年04月16日 松岡様 アパルトマン: Louvre Rivoli 4 D

立地が最高でした。
毎朝セーヌ沿いをジョギングしたりもできるし、ルーブル、オルセー、オランジェリーなど美術館まで歩いてす
ぐ行けるのもよかったです。
買い物もしやすいし、夜の治安もよかったです。
日本語仲介サービスについて。
何度か電話させていただきましたが、わからないことを日本語で相談できるというのがとても安心でよかったです。
大変お世話になりました。
パリに行くことがあれば、またぜひ利用させていただきたいです。
ありがとうございました。


2009年04月15日 高橋 様 アパルトマン: Molière Louvre

アパルトマンは、赤をアクセントにしているのが気に入って決めました。初めに申し込みを送ってすぐに、先に予約しようとしている人がいるのでその人に決ま らなかったら手続きできると聞いて、どうしようかと思いましたが、強運だったのか予約ができて、宝くじでも当たったみたいな気持ちになりました。 その分期待が大きくて、着いた日は外へ出かけるのがもったいないくらい嬉しかったです。 料理ができる、日常品買い物に便利、という「生活する気持ち」を満足させれることだけが条件だったので、パリはメトロでどこへでも行けるので場所はこだわ りませんでした。 パリの中心地でも一番の真ん中の地区と教わってびっくりしたくらいです。 観光も、アパルトマンのレンタルだから実現できる料理も、12泊と多めに休みを取ったのにあっという間に過ぎてしまって、また来ないと気が済みませ ん・・・ 今度は夏にお願いします!!(今から夏のアパルトマン選びで迷ってます(笑))


2009年04月15日 Cara Davis アパルトマン: Marais Sébastopol Studio 1

アパルトマンで素敵な滞在をしました。
街のチャーミングな中心地にあり、マレもカルティエラタンも楽しめます。
エッフェル塔は美しく特に夜はキラキラ光ります。
オーナーさんはとてもフレンドリーで親切で、色々と助けてくれました。アパルトマンもできる限り良いように用意してくれていたと思います。
パリでバカンスを過ごす際には、このアパルトマンはとても良い選択です。


2009年04月07日 東京都 Y 様 アパルトマン: Saint Sauveur 2BDR/1BA

春休みに仲良し母子(母x2 高1男子x2)で10日間お借りしました。
Parisは十数回訪れて居て、数社見ていましたが、打診段階から信頼出来る対応と、現地のシュミレーションがしやすい、詳細情報提供に経験の豊富さを感じ、安心感がありました。
今回は安全に、アクティヴに楽しめ、生活感のある所と云うのが主眼でしたが、全員を満たしました。
出迎えてくれたアパルトマンマネージャーのタイセンの温かいお人柄に私達は長旅の疲れを忘れました(英語が抜群でした)。アパルトマンにはそのまま生活が出来る何でも揃って居ました。
テイクアウトや、アットホームなレストランも軒を連ねて居り、レ・アールへも徒歩数分。地下鉄も二駅が数分の所に有り、縦横自在で、アパルトマンが地下鉄駅から商店街を1本入った立地なので治安も良く、安心して別行動出来ました。
今度はもっと長く滞在したいと心に決めました。リーズナブル+アクティヴにParisの生活を楽しみたい方にお勧めです!ありがとうございました!


2009年04月07日 徳村様 アパルトマン: Place de la Bourse

この度は大変お世話になりました。 本日無事、オーナ様からの保証金の返金がありましたのでご報告申し上げます。 アパートに関しましては、滞在中なんら問題なく快適に過ごす事ができました。 オーナ様にも宜しくお伝え願います。 また、パリに行く機会がありましたら、是非利用させていただきたいと思います。 遅くなりましたがご報告とお礼申し上げます。


2009年04月07日 中川様 アパルトマン: Luxembourg Berthollet

御陰さまで家族一同満足の行くパリ滞在をする事ができました。 アパート周辺は、中心に近いわりに静かで、もちろん最低限の注意は要りますが 安全な地域で、夜に帰ってきても怖いことはありませんでした。 ムフタール通りが歩いてすぐなので、市場で買い物をして料理をしたり 朝ご飯はモンジュ広場のカフェをいくつか食べ比べしたりといった楽しみ方もあります。 アパートのエレベーターがとても小さく、スーツケースと人間一人、または人間2人が限界でした。 6階で2重窓ということもあり、外の音はあまり聞こえず静かでした。 アパートの電話から国内も海外も、家電には無料でかけ放題だったので重宝しました。 寝室の窓からエッフェル塔が見え、夜はサーチライトも回ってきて嬉しさ満点でした。 難を言えば、エキストラベッドがあり5人可能ということだったのですが、エキストラベッドは押し入れに入っているマットレスを床に敷いて使うという簡素なものでした。 それと、空港に到着した際、迎えのドライバーが来ていませんでした。渋滞のため遅れていた事が後から分かりましたが、大分不安になりました。 私はフランス語ができたので、直接オーナーやドライバーに連絡し、30分待ってなんとかなりましたが、英語もフランス語も話せなければ困った事になると思います。 到着第一歩でそういったつまずきは無い方が良いと思います。 また、サイト上ではアパートの場所がデプレと書かれていた様に思いますが、カルティエラタンですよね。デプレからはちょっと離れすぎだと思うので。 以上、難点も申し上げましたが、今後の好上につながればと思います。 またの機会がありましたら是非よろしくお願いいたします。


2009年04月05日 湯口様 アパルトマン: Peintres

パリ滞在の折は、何かとありがとうございました。 アパルトマンは居心地良く快適に過ごすことができました。 ただ一点お湯の温度が低かったことが気になりました。 アパルトマン周辺は飲食店やモノプリなどスーパーもたくさんあり、困る事はありませんでした。 また、歩いて行ける距離に雑貨店や服のお店、パサージュなど楽しめる店や場所もあったこと、メトロの駅が近く移動に便利だったことも合わせてこちらを選んで良かったと思いました。 色々とありがとうございました。 こちらのHPは検索サイトでパリのアパルトマンを探しているときに見つけました。 またパリへ行く機会がありましたらよろしくお願いいたします。


2009年04月03日 伊藤様 アパルトマン: St Germain Grenelle

大変お世話になりました。 立地条件はとてもよかったのですが、謝礼代わりのシャンパンが用意されてなく、 またドライヤーとトースターとトイレの蓋が壊れているなどの不備がありました。 最後の日に、こちらのミスでサマータイムを忘れていたのにも関わらず、1時間待ってくれて大変助かりました。よろしくお伝えください。 ※プライベート・ホームズより:故障についてはオーナーへ伝え修理・変換する旨回答を得ております。


2009年04月03日 小原 様 アパルトマン: Notre Dame des Champs

2人には勿体無いようなお部屋でした。思ったより広くて、清潔で、暖かい雰囲気で大満足です。夕方にはカルチェラタンの学生達が道を闊歩し、若いパリジェンヌ、もう少し歩けばサンジェルマンのオシャレなパリ人達を眺めながら歴史に浸れるカフェのテラスを楽しみ、夕ご飯はまた別なムフタール通りでお惣菜とサラダ菜を買ってきてアパルトマンに戻ってのんびりとお食事を用意して・・・ワインが大好きなのに真っ赤になるのでなかなか外で飲めなくて、本場フランスワインを毎日アパルトマンで堪能しました。ワインショップではミニボトルやハーフワインも買えるので、やっぱりキッチンのあるアパルトマンにして良かったです。酒の肴は、合わせるのがワインなのでやっぱりチーズ。ですが、お肉屋さんで見つけた乾燥ソーセージがとても美味しくて、帰る頃にまた買って、スーツケースに忍ばせて持ち帰り、私達の短いパリ暮らし気分を少しだけ長引かせています。


2009年04月02日 スグル 様 アパルトマン: Servandoni Studio

色々サポートしてもらえて助かりました!帰国してから忙しくて、パリを思いながらこんなに遅くなって、すいません。オーナーさんもとても親切で、一ヶ月弱でしたが自分のアパートより居心地良く過ごせました。手続きが簡単なところを勧めてもらえて本当によかったです。ありがとうございました。


2009年04月02日 河野 様 アパルトマン: Martyrs 2 BDR

明るい、広々、天井まで吹き抜け これらの表現にやられました。東京でマンション暮らしをしているので、骨休めの休暇には自宅とは全く違った雰囲気を楽しみたくて、パリ旅行を決めた時既に贅沢めのアパートを手配しようと決めて、選び始めました。インターネットで検索すると驚くほど沢山の検索結果があり、頭のほうに出て来る中からプライベートホームズを選びました。決定的だったのは、その選択の多さですね。早めにきっちり手配したかったので3ヶ月前に初めて問い合わせたところ、3つに絞った候補、それも高めで大きなアパートなので、そんなに予約する人はいないだろうと思っていたのに、2つは既に予約済み・・・でも、マルティールが空いていたのですぐ予約しました。これで一安心。と思ったら、航空券でキャンセル待ちか帰国日変更と旅行会社に言われて焦りました。結果から言うと問題なかったんですが、先に航空券を手配してからアパートを決めた方が良かったか、今もどうもはっきりしません。これぞというアパートがあるなら先に宿を手配してもいいかもしれません。逆に旅行日程を先に決めてしまってから、選べる中から選ぶというのもありかと思いますが、そういう時は早めにアパートを押さえておくのが無難だと思います。 なんて知ったつもりで語ってしまいましたが、今回が短期のアパートを借りた初めてでした。どこに旅行するにもこれでいきたいくらいに良かったです。他の街の予約はしていないんですか?


2009年04月01日 三木 様 アパルトマン: Monsieur Le Prince Studio

アパート滞在、とても楽しかったです。沢山あるので夫と迷って意見が分かれた末、愛煙家の夫に譲ってバルコニーがあるこちらに決めました。喫煙してもご迷惑にならないようにとの配慮からで、相談させてもらったおかげです。本当は、どちらでも「パリのアパートに住める」っていうだけで嬉しかったので良かったこともあります。 台所があるので、本当に住んでいる人のようにマルシェ?(歩道に棚を沢山広げて野菜を売っているところなどなど)で材料を買って「お家」でフルーツサラダを作ったり、惣菜ショップとチーズショップで色々買ってきてフランスパンとワインとでランチや夕ご飯にしたりしました。 チェックインに来てくれた女性は気持ちのいい人で、全てがスムーズにいきました。 ひとつだけ後悔していることがあります。それは、「6泊だけしかできなかった!」ということです。夫の仕事の事情でそれが私達のせいいっぱい長い滞在だったんです。「結婚何周年かに、今度は15泊くらいしてもっとパリ暮らしを楽しもうね、と帰りの飛行機の中で言っていたくらいです。 その時はまたお願いしますから、ずっと頑張って下さい。


2009年04月01日 吉田 さま アパルトマン: Saint Marcel

この度御社ご紹介のアパルトマン(St Marcel)を3月25日から30日まで利用させていただきました。小さい子供連れの旅行でしたのでホテルではなくキッチンつきの部屋を望んでいましたが、アパルトマンを選択して正解でした。 家電(ヘアドライヤーもありました)、調味料など必要なものはすべてそろっていて、スムーズに生活ができました。大家さんは旅行好き?なのか、船室を思わせる浴室、トイレのインテリアも楽しいものでした。 場所はいわゆる観光名所のすぐそばというわけではありませんが、スーパーやパン屋さん、バス停にメトロの駅はすぐ近くにありますし、夜間はとても静か。お部屋に関するやりとりは管理人の方(ポルトガル人で英語は話さないようです)とでしたが、気さくでとても親切なマダムでした。大好きなカルチェラタンで生活でき、満足です。希望をあえて言えば、フランスはテレビ番組があまりおもしろくないので、お部屋にラジオがあればうれしかったかもしれません。 もしまたパリに旅行をすることがありましたら御社のお部屋を利用させていただきます。ありがとうございました。


2009年03月31日 吉田さま アパルトマン: Saussaies Studio

パリ滞在は大変快適に過ごすことが出来ました。こちらこそお礼申し上げます。 滞在してしばらくの間、水はけがとっても悪くてどうなることかと心配いたしましたが、ある日突然すっかり回復しておりました。それ以外は何の不都合もありませんでした。特に、治安とメトロのアクセスは申し分ありませんでした。 また次回そちらの掲載されます物件を利用しようかとパートナーとも話しております。