お客様の感想


2009年03月31日 吉田様 アパルトマン: Saussaies Studio

パリ滞在は大変快適に過ごすことが出来ました。お礼申し上げます。
滞在してしばらくの間、水はけがとっても悪くてどうなることかと心配いたしましたが、
ある日突然すっかり回復しておりました。
それ以外は何の不都合もありませんでした。
特に、治安とメトロのアクセスは申し分ありませんでした。
また次回そちらの掲載されます物件を利用しようかとパートナーとも話しております。
では、失礼いたします。


2009年03月30日 飯野 様 アパルトマン: Servandoni

贅沢な部屋でした。投資した甲斐があり、貴重な、思い出に値する旅が出来ました。ホテルは、旅行好きで毎年行き先を変えて世界中を網羅するつもりで旅しておる私ですので、ベテランの部類を自負していますが、こうしたアパートを借りることは初めてのことで、手続きに戸惑わないかと危惧したのもつかの間、指示通りに行えば良いだけのことで、いとも簡単にチェックイン当日を迎え、とんとん調子で充実した滞在を致しました。子供がなく気ままな夫妻でして、今回は可愛がっておる甥夫妻を伴ってのこと、台所までもが美しく、料理好きの妻は日本でなじみの薄い野菜や惣菜を組み合わせて二日に一度は料理を楽しみ、甥夫妻と晩餐を楽しんだり、若い二人がレストランへ行くと我ら夫妻で優雅な食卓でワインをすするなど、妻はまるで夢のような模様替えをしたかのようだと、到着した日から自宅のようにくつろいでおりました。しかし、外へ出ればそこはやはりパリ。 15年ほど前に来たきりで、次は15年も待たずにまた来るか、と話しておるところです。その前に、この度の滞在をいたく喜んだ甥夫妻がお世話になるに違いありません。その節はまたよろしくお相手してやって下さいまし。


2009年03月29日 大竹様 アパルトマン: Bailleul 2BDR/1BA

とても快適なパリ滞在となりました、お世話になりました。
他のアパルトマンで利用者の感想を参考にしたので、お役に立てればと思いメールいたします。
Baileulはルーブルリヴォリの駅から徒歩30秒で夜遅く帰るときも安心でした。ボンヌフ駅やシャトレ駅にも歩いていけるので何かと移動が便利です。
お部屋は大変静かで清潔で住民の方も親切でした。
近くに22時まで営業のコンビニのようなところ、美味しいパン屋さんもあり食材を買ってクレープを作ったりと部屋で食事もできました。利用しませんでしたがカフェもたくさんありお客さんが入っていたように思います。
エレベーターが後半壊れていて帰りの日、スーツケースを階段で運ぶのは大変でした。
2人で宿泊するには少し割高に感じていましたが、立地・広さ・清潔さを考慮するととても満足でした。
またパリ滞在の時にはお世話になりたいと思っています。


2009年03月27日 山田様 from Japan アパルトマン: Latin quarter Luxembourg 1BDR

前略 この度はお世話になり、ありがとうございました。
ご紹介いただいたアパルトマン、サンジェルマン・リュクサンブールでの滞在はとても充実し、忘れられない思い出になりました。
HPで閲覧し、予約した段階では私のイメージするパリのシックなアパルトマンよりも少々カラフルな内装が気がかりでしたが、そんな事などまったく問題になりませんでした。

何よりも、オーナーのマダム、リンダさんの人柄と親切に感激しました。
渡航前のE-MAILでのやり取りから始まって、まるで、ホームステイのように心の交流ができたことを何よりも嬉しく思います。
到着時にはお花が飾られた部屋が長時間のフライトで疲れた私たちを迎えてくれました。

アパルトマンはRERのリュクサンブール駅からほど近く、CDG空港からダイレクトにアクセスできます。
RERで行く、ベルサイユ宮殿やサヴォア邸に行く際にも、2駅離れたレ・アルで乗り換えれば簡単に行くことができました。
観光に便利なメトロにはレ・アルで乗り換えたり、私たちは散策がてら少し歩いてプラスモンジュ駅を利用しました。
ノートルダムまで歩けば、セーヌ河を走る船のバトヴュスに乗れます。1日券を使えばエッフェル塔をはじめ、セーヌ河沿いの観光地にアクセスが簡単です。
足としてだけではなく、セーヌ河クルーズはかなり気持ち良かったです。

何より、ソルボンヌ大学周辺でとても環境(治安)がとても良かったです。

すぐ近くにはやおやさん、魚屋さん(週に何回か)、肉屋さん、肉屋さんにはパテやサラダなどの総菜も売っています。ワインショップ、チーズ専門店、駅前のとってもおいしいパン&ケーキ屋さん、コンビニのような商店など、どこも夜8時くらいまで開いていました。
ビストロなどはもっと遅くまで開いていました。

キッチンには必要なものはすべてそろっていたので、現地の食材での料理も楽しめました。
リンダさんは私たちの滞在を歓迎してくださり、思いやりに満ちたたくさんのご配慮をいただきました。
到着翌朝にはリンダさんから困ったことはないかとお電話をいただき、インターネットの接続が上手くいかなかったのですが、ご主人のムッシューが部屋に来てすぐに接続してくださいました。
すぐ近くにコインランドリーがありましたが、洗濯の間、待つのは・・・だったので、手洗いしてオイルヒーターで乾かしていました。タオルなどは2セット貸してくださっていたのと、念のためにと持っていたいくつかのタオルで間に合わせました。
あと、部屋の鍵の開け方にコツが必要なので、最初によく確認しておくといいと思います。

他にもいろいろなサイトがありましたが、一番わかりやすく、安心できたので御社でお願いしました。
パリは2度目でしたが、ホテル滞在とは違い、とても心に残る滞在となりました。
また、いつかパリを訪れる際にもぜひお願いしたいと思っています。
ありがとうございました。


2009年03月24日 マイ 様 アパルトマン: Louvre 2 D

卒業旅行で利用しました。最初はベッド4つのお部屋を探しました。だけど意外にないんですね。だからホテルにしようと言う人もいました。選んでよかったです。女四人でベッド2つが最初照れましたが、卒業旅行が修学旅行みたいで高校生の時みたいだねって楽しみました。誰も料理がちゃんとできないことに、アパートに入った夜に気づいてその日は近くのレストランに行きました。沢山あるのでなかなか決まらなくて遅くなってしまっても、ちゃんと食べられるところがいくつもあって、東京にいるのと違わない便利さなので、名取さんのアドバイスで良い場所を選ぶことができて助かりました。あと、家事が苦手な実家住まい4人には、初めて使う食器洗い機の存在も助かりました。怪しい料理でしたけど、4人でお金を出し合って近くにいくつかある小さなスーパーで買ってきたものでご飯を作るとレストラン代がかからなくて、ホテルより安いかも! というのも良かったです。 これは、後になって気がつきました。最後の日に保証金をちゃんと返してもらえるのか、英語は一応分かる人がいたけれど不安だったのに、全然問題ありませんでした。他の人の役にたてると良いことは、チェックインする日はちゃんと時間を知らせる電話しましょう、です。電話し忘れた私達が悪いんですが、そのことを思い出すまでちょっと待ちました。でも電話したら5分くらいで来てきれました。これは、ホテルと違うところです。あとは全部良かったです。就職して1年でお金が貯まるか分かりませんが、来年のゴールデンウイークか夏休みにまた来ようよと言っています。


2009年03月23日 長井様 from Japan アパルトマン: Marais Place des Vosges

この度はいろいろとお世話になりました。
マレ・チュレンヌのアパルトマンはとてもおしゃれで、広く素敵でした。憧れのパリの生活を疑似体験できました。
マレというエリアもおしゃれなお店や美味しいお店が多く、いろいろな観光スポットへのアクセスにも便利で良かったです。
ただひとつ残念だったことがあります。それは現地で管理人の方とスムーズに出会えなかったことです。
飛行機は定刻20:05に着き、タクシーで問題なくアパルトマンに向かい、アパルトマンに着いたのは21:00ちょっと過ぎ頃だったと思います。門の前に 着いてしばらく待ったのですが、管理人らしき人は一向に現れず、本当にこの場所で良いのか不安になりました。契約書のオーナーに電話しても留守電になって しまって連絡がとれず、途方にくれました。
あいにく他のアパルトマンの住人が帰ってきたので、なんとか門の中には入れてもらえましたが、今度は部屋の呼び鈴を押しても誰もでてきません。他のホテル を探しに行ったほうが良いのかと思いはじめていた頃、ようやく管理人がやってきました。管理人の方は遅刻したわけではなく、22:00待ち合わせと伝えら れていたと聞きました。
昼到着もしくは、待ち合わせ時間を知っていれば、余裕を持って待っていられましたが、ちょっと遅い時間で、連絡手段がなく、ただ待つということは不安になります。
長々と書いてしまいましたが、今後利用される方の為にも待ち合わせ時間は借りる方にも出発前にお知らせすることをおすすめします。
とはいえとても素敵な体験ができましたので、他の方たちにもとてもおすすめなアパルトマンでした。


2009年03月15日 西岡様 アパルトマン: Louvre Rivoli 2 D

パリ滞在、賃貸に関する手続きでは大変お世話になりました。 利用させていただいた感想としましては、 賃貸物件に関しては大変満足でした。物件の立地、部屋の広さ、使い勝手などすべてすばらしかったです。 現地の担当の方も丁寧に対応していただけました。 賃貸までの手続きが煩雑でした。 何回もメールのやりとりが必要であったこと、賃貸料の前払いにクレジットカードが利用できるようにしていただきたいです。


2009年03月13日 横山様 アパルトマン: Louvre Rivoli 3 D

アパルトマン、とても良かったです。 オーナーの方とのコミュニケーションもとてもスムーズにとれたので、トラブルは何ひとつもありませんでした。 特に私たちを担当してくださったPauleさんはとても親切で明るい方で、彼女とのやりとりもとても楽しかったです。英語が通じるのも助かりました。 アパルトマン周辺は観光地のど真ん中だったのでとても便利だった上に、夜になるととても静かで良かったです。 初めてのパリだったのでわかりやすい場所にして良かったなあと思っています。 部屋もとても綺麗で、とにかく必要なものはなんでも揃っていたので本当に助かりました。 一つだけ要望を言うのであれば… トイレットペーパーのストックがあればもっと良かったのになあ、と言うところです。あとキッチンペーパーでしょうか。 でもどちらも近所ですぐに手に入るので困りはしませんでした!


2009年03月13日 平野様 アパルトマン: Saint Anne Studio

パリでは我が家のように過ごせたこと大変感謝しております。
チェックインの日はバルセロナから夜行列車で早朝に着くため予定より早めにアパートに着いてしまいましたが気持ちよくスタッフの方に手続きしてもらえました。スッタッフの方達は英語も堪能でフランス語が出来ない私たちには安心して話すことができました。
アパートの場所はルーブル美術館、オペラハウスに近くアパート入り口前には大変人気のうどん屋店 ラーメン店があり徒歩5分ぐらいでスーパーMONOPRLIXもあって便利でした。

部屋はとても静かでした。
ベッドはセミダブルぐらいでちょっと狭かったです。
チェックインの時にトイレの便座が壊れているとは言われましたが...それは大変困りました。
細かく言えばいろいろありますがそれも旅の思い出!!二人しか乗れないエレベーターもおもしろかったです。

デポジットや前払いの支払いにクレジットカードが使えるようになるともっと便利ですが..
でもおかげさまで楽しい旅行になりました。


2009年03月12日 晴男 様 アパルトマン: Saint Louis Deux Ponts

パリはもう何度目かですし、アパルトマン賃貸は実は2度目です。ただしフランス語はボンジュールとメルシーの他全然駄目です。贅沢なアパルトマンでしたね。前によその会社で借りたところは簡易テーブルに簡易椅子(値段もそこそこで、何の贅沢もなし)、チープな感じが拭えなかったので、この滞在でもどうかなあと迷ったものの、お宅はかなりの数紹介していて写真が多いので、信用してみようと思ったわけです。川向こうで仕事の用がありまして、それを思うと立地ではサンジェルマンにすればよかったんですが、住むには高級すぎるサンルイ島に短期間でも住める魅力には譲り難く、ここにしたわけです。 買い物は仕事先のサンジェルマンのその辺で適当に済ませていました。ですから具体的にサンルイ島のどこで何が買えるとはあまりいえませんが、小さなスーパー紛いの店、チーズ屋にはよく行きました。カフェとレストランも多いですね。


2009年02月22日 宮脇様 アパルトマン: St Germain Sabot

本日、日本に帰国しました。 この度は、本当にお世話になりました。 今回初めてアパルトマンをお借りし、わからないことについて出発前に名取様に色々と教えていただき、助かりました。 1週間快適に楽しくParisのアパルトマン生活を体験することができました。 また次回Parisに旅行する際には、御社の紹介されている物件を是非使わせていただきたいなと思います。 今回は色々ありがとうございました。


2009年02月18日 石原様 アパルトマン: Louvre Rivoli 2 D

先日はありがとうございました。ご紹介いただいた物件は、場所的にも便利で、大変居心地良く、パリ滞在を満喫できました。 アパルトメントは駅から大変近くて便利でした。ルーブル・リヴォリ駅周辺は、立地が最高でした。ルーブル美術館に近く、地元パリジェンヌに人気のショッピングスポットにも歩いていけますし、周りにはカフェ、レストラン、パティスリーなんでも揃っていました。徒歩1分程でセーヌ川に出れるのも感激でした。観光客はほとんと見かけませんでしたが、それが地元に馴染めているような気がしてすごく楽しかったです。 ルーブル・リヴォリ駅はシャンゼリゼや凱旋門までも乗り換えなしで行けますし、また、隣のシャトレットの駅までも近いので、観光スポットのシテ島にもすぐ行けますし、サンジェルマンデプレなどのショッピングスポットにも行けますし、とにかく場所が最高でした。 初めてのアパルトメント滞在に初めはドキドキでしたが、ロックも3重で安心、エレベーターもあるので良かったです。広さも設備も十分で快適に過ごせました。大通りからちょっとだけ離れているので、便利なのにとても静かなのも良かったです。また、すぐ向かいに管理事務所があったのも安心でした。管理事務所の方々も大変親切で気さくな方ばかりでした。 ショッピング・観光・グルメなどを満喫して、さらにあまり観光客の多くないエリアで静かに滞在したいという欲張りな人には特にお勧めだと思いました。周辺は上品な感じで安全なので、女性一人旅にもおすすめできます。またパリに滞在する機会があれば、同じアパルトメントに滞在できたらいいなと思っています。 プライベート・ホームズさんを知ったきっかけは、パリに詳しい友人がこのサイトを教えてくれたからです。パリ・アパルトメント斡旋のサイトはいくつか見ていましたが、いまいちピンと来ていませんでした。数年間パリに滞在していた友人に相談したら、プライベート・ホームズさんのサイトはわかりやすく、物件数も豊富で、情報も細かいですし、たくさんの地区を扱っていらっしゃるし、値段も幅広く用意されているのでおすすめしてくれました。私もパリに滞在する予定の友人がいたら、必ずお勧めすると思います。 このたびは、本当にありがとうございました。また機会があればよろしくお願いいたします。


2009年02月16日 富士見さま アパルトマン: Saint Honoré 4 A

とてもお世話になりまして、ありがとうございます。おかげさまで素晴らしいステイを満喫致しました。私夫妻が夫の父への慰労と励ましをこめて連れ出した旅行ですので、年配者への配慮のためエレベーター付が大前提でした。御社にはご面倒をおかけしたしましたのに、ご親切にご指導頂いて感謝極まります。 2月のパリは宿泊の穴と聞いておりましたものですから、間近でも多くの中から選べるものと思っておりまして、前年の暮れにはそちらのページを見ておりましたのに、予約は1月末のことで、心の中で決めていたアパルトマンはすでに予約で埋まってしまっていて、お忙しいのにお勧め頂いた中から、初めの希望に似た雰囲気のこちらのお部屋にいたしました。せっかくの歴史深いパリですので、そういった雰囲気を感じられる落ち着いたお部屋を探したものですから。観光に義父を連れるのが目的でしたため、立地は申し分ございませんでした。また、ホテルのようにお掃除の方に追い立てられることなく、ゆっくりしたい朝も、お昼にお部屋でひと休みに戻ることも自由ですし、アパルトマンという冒険が、初めは大変なものに思えましたが、実際には大変楽がいたせました。特にお年を召した方には、かえってこういった滞在のほうが、心置きなくお部屋でくつろげてよろしいかと思います。長くなりましたので、周辺環境につきましては、1週間強の滞在に必要なものは全て揃えることができるだけのお店が多々ございます、として端折らせて頂きます。次にまたお願いするのはしばらく先となるかと思いますが、パリという街をより愛する素晴らしい機会となりましたチャンスを下さったプライベート・ホームズ様に、心よりお礼申し上げます。


2009年02月16日 宮下 様 アパルトマン: St Germain Rennes

夫のパリ出張を機会に始めて海外へ同行できることになり、ホテルを探してプライベートホームズさんのサイトに偶然飛び込みました。娘達を連れての旅とあって、夫は日中は仕事ですので別行動とはいいましても、4名ですからホテルの不便さを思い少し気後れしながらでしたが、アパートを借りるという宿泊方法の存在を知り、急に旅行の準備が楽しくなりました。 色々とご助言を頂き、夫の勤め先に便の良いサンジェルマン・レンヌを選び、本当に良かったと思っております。 しばらく夫がやはり仕事のためアメリカに単身赴任したおり、お部屋を間借りして過ごしておりまして、下の娘を連れて訪れた際にそこに暮らす方の側で過ごせたことが良い経験となったこともあります。アパートのレンタルは間借りとは異なりますが、他いくつか検討した中でこちらのお部屋は人が住んでいるようなあしらいが魅力で決めました。本当にその通りで、立派なベッドルームと快適なリビング、夢のようなお部屋に、娘達はすっかりパリへ留学するものと近い将来を夢見ております。 パリは非常に住宅難と聞きます。留学して小さなお部屋に住まう方が多いというのに、このようなお部屋を短い滞在でも利用できることは、きっと大変な贅沢なのでしょうね。 プライベートホームズ様に出会えて、本当に幸せでございます。オーナー様との連絡にもお力添え頂きありがとうございました。


2009年02月06日 鹿野 様 アパルトマン: Panthéon Lanneau 2BDR/2BA

利用する前はサービス面で、ホテルと比べて不安でしたが、まったく問題ありませんでした。
アパルトマン周辺は静かで治安も良く、メトロの駅も近くとても便利でした。
アパルトマン到着時に待っていて対応してくださった方(あの方がアンリ氏ですか?)も親切にいろいろ教えてくださり、助かりました。
アパルトマンは広さも十分でキッチンも使いやすかったですが、若干お湯の量が少ないのでしょうか?
到着した日に、父がお風呂にお湯を張って入ったところ、次に入った人はぬるま湯しかでませんでした。
ですので、次の日から全員シャワーのみにしたところ、問題なくお湯が使えました。
また、入り口の鍵がかたくて開けにくかったです。
以上が気になった点ですが、その他は問題なく、快適に過ごせました。
また次回も是非利用させていただきたいと思っております。
※弊社チームより:ご意見を賜りまして、お湯のご利用につきまして「よくある質問」ページに補足を追記致しました。


2009年02月06日 H.T.様 アパルトマン: Montmartre Sacré Coeur Studio

滞在中にインターネットの故障がありましたが、二日後にはオーナーの方が修理に来てくださったので大変助かりました。有難うございました。フランスでは始めてのアパートメント滞在で、アメリカとチェックイン時の方法が多少違いました。。。1.アパート(玄関)の開けた方が分かりませんでした。。。コードを書いてくださっていましたが、それがドアの番号だとは理解していませんでしたので、Anneさんのお嬢さんに聞くまでは分かりませんでした。幸運にも10分ほどで住人の方が戻ってこられたので中に入ることが出来ました。。。それとオーナーに電話を入れる為に2階の方に電話をお借りする事が出来ましたので、本当に助かりました。。翌日その方には日本茶を差し上げてお礼を申しました。。。本当に良い紳士の方で感謝しております。アパートまでの説明はよく理解できますので、最後のコードの説明も加えて差し上げれば親切かと思います。。。 ※弊社チームより:貴重なご意見を賜り、弊社サイト「よくある質問」欄にドアコード(ディジコード)についての補足を追記致しました。オーナー達へも補足説明を添えるよう通知する所存でございます。


2009年02月03日 ゆいこ様 アパルトマン: Ile Saint-Louis - 1BDR

どうしてもサンルイ島に泊まりたくての一人旅でした。一人には贅沢なアパルトマンで、美しい作りと柔らかい感じの家具とで初日は一人でも寂しくありませんでした(一人暮らしがしたことないんです)初めに二人の人数で申し込んだ通りに、現地に住んでいるお友達を呼んで一緒に過ごしました。本当はもう一つのサンルイ島のアパルトマンを予約したかったのに、やっぱり早く申し込むべきでした。でも、満足しています。サンルイ島ファンじゃなくても、みなさんにお勧めします。


2009年01月06日 山部様 アパルトマン: Arbre Sec 7

まず、アパルトマン周辺についてですが、近くに遅い時間や土日、また年末年始もオープンしているスーパーがあり、駅も近く、土日と年末年始に滞在が重なった私たちにとっては、とても便利でした。またおいしくて人気のboulangerieもありよかったです。

また、アパルトマンも二人滞在にはちょうどよく快適でした。
自分の家のように、過ごすことができました。

ただ、夜や朝に急にお湯が出なくなることがあり、それが少し困りました。
(でも、これはフランスではよくあることなので、仕方ないですね)

パリに到着した際に、なかなか Mme Champtier に電話がつながらなかったことが少し不安でしたが、M.Espinosaにかかったので連絡がとれたので連絡先が2つあったのが良かったと思います。

あと、料金について
チェックイン時間が飛行機の時間の都合上、遅くなってしまったのでチャージを支払ったのですが、パリに着く飛行機の時間を考慮していただければより良いと思いました。
あと、depo de garantieは結局手元に返ってくるので問題ないのですが、高額すぎたような気がします。

良いところも悪いところも書きましたが、最終的には、快適に滞在することができ、またこちらの希望を聞いていただいたり、何かあったら夜でも休みでも連絡をしてもOKとMme Champtierに言って頂いたので、心強かったです。

以前フランスに留学していて、フランスには5年ぶりに訪問したのですが楽しく過ごすことができたのも、アパルトマンが快適であったことが大きな理由のひとつです。

名取様にも、いろいろと出発前にはお世話になり、ありがとうございました。
また、機会があればぜひ利用させていただきたいと思っておりますのでよろしくお願いいたします。


2009年01月05日 早速様 アパルトマン: Eiffel Tower Bosquet

物件はチェックインもチェックアウトも問題なく行えましたが、 洗濯機があるということで選んだのですが洗濯機がなくて、 そのことを伝えると50ユーロ割引きしてくれました。 私はフランス語初心者なのですが、書類のやり取りもわかりやすく、スムーズに行えたと思います。
暖房の効きがかなりよかったので、冬はいいと思います。
ただ、扉が全部かみ合わないのと、洗面台とか服掛けなど、こわれかけているところが多かったので、退室時に修理代を請求されたらどうしようかとドキドキしました。
でも、ほとんどチェックしていないようだったのでよかったです。
また機会があれば利用したいと思います。
ありがとうございました。

※プライベート・ホームズより:ご指摘頂きました点は、早急にオーナーへ伝達致し、洗面台については「バスルーム改装工事の際に傷みが生じまして、現在多少ぐらつく状態です。出来る限り早く修理します」との回答を得ております。


2009年01月05日 K様 アパルトマン: Servandoni

今回の旅行は10才7才の子供を連れての初じめての海外旅行でしたが、行く前からこちらのフォローが、心強く安心して出発する事ができました。
パリからアパートへ到着し、鍵受け渡しのオフィスへ行きましたが、アパートのすぐそば、とても便利でスタッフさんもこちらが片言の英語にもかかわらず、親切で分からない事は何度も説明してくれて助かりました。

アパートは・・・
何よりもセキュリティーがしっかりしていて、安心して過ごす事ができました。

インテリアも落ち着いていて、部屋の中で素敵な写真もたくさんとれました。
ルーブル美術館には近かったのでパスを買いほぼ毎日少し見て疲れたら帰るということが出来ました。
近くにあった小さなスーパーへ夕食の後毎日通い子供も自分で買い物ができてうれしそうでした。
最終日に発見した近くにあるかわいい雑貨屋さんが見れなかったのが残念でしたが、本当に便利で帰ってきて落ち着けるアパートでした。
ネットで探して出会ったこのアパートでの旅行は忘れられない事ばかり・・・ありがとうございました。パリ行きの友達にもぜひ紹介したいです。


2008年12月27日 雲内様 アパルトマン: Monceau Villiers

到着時、出発時にはオーナーさんに大変親切にしていただき感謝しております。
<環境>
Metro3番のPereireという駅まで徒歩2分 Wagramよりも近いとMicheleさんから教えて いただきました。
近くのモノプリは21時まで開いていて食料もあり、地下にはシャンプーなども売っていて便利でした。こだわりのものがほしければ高級な感じのファーマシーもあります。
Pereireの駅の入り口の横にはカフェがあり、朝食も出かけるついでに済ませることが できました。
今回は利用しませんでしたが、アパルトマンの入り口横にレバノン料理のビストロがあり、他にも何軒かレストランがあって安心でした。
<お部屋>
とっても広くて清潔で快適でした。各部屋にヒーターが設置されていたので暖かかったです。 お部屋のタンスもきれいで大きいのでとっても便利でした。
リビングと寝室の間にストレージがあり、旅行かばんが置けたり、コートがかけられたりしてよかったです。
<インターネット>
WIFIの設定をするとワイヤレスで使えるはずなのですが、(おそらく私の設定が間違ったのだと思いますが)うまくいかなかったので、ルータにケーブルをつないで有線で使わせていただきました 予備のケーブルは置いていないようなので持参するといいと思いました。
<キッチン>
なべや皿、グラス、カップなど一通りそろっていて、炊飯器もありました。
残念なことにあまりお部屋にいなかったのですが、快適で、マイナスなことはなかったです。

あ ひとつだけ。。。
最初の日に一度ブレーカがおちました。掃除用具の場所にブレーカがありましたので 元に戻しました。すぐに見つかりましたが、最初にブレーカの場所を教わっておくといいかもしれないですね
本当にありがとうございました
また機会があれば利用させていただきたいと思っております。


2008年12月18日 匿名ご希望様(日本より) アパルトマン: Montmartre Véron

現地到着の日は気温3度でしかも雨が降ってしまい、アパルトマンまでバス・地下鉄の移動は正直大変で待ち合わせの時間よりかなり遅れてしまいました。 にもかかわらず、スタッフの方にはとても親切に対応していただき本当に感謝しています。 フライトの疲れも癒されました。おもてなしの心、すごく伝わりました。 お部屋のセンスもとても気に入りました。 またパリに行ったら是非利用させていただきたいです。


2008年12月04日 稲田様 アパルトマン: Monceau Villiers

利用させていただいたアパルトマンはとても清潔で、静かで、広々ゆったりとしていて大変満足させていただきました。
近所にはパン屋、スーパーなどもあり毎朝バゲットを買って家で朝食をするのも楽しみでした。
オーナーのマダムもとても感じがよく、はじめてのアパルトマンの滞在も大変気持ちよく過ごすことができました。


2008年11月07日 小川様 アパルトマン: Montmartre Véron

最初から最後までスムーズにモンマルトル、そしてアパルトマンを楽しむことが できました。 マネージャーさんのエヴァさんの案内は大変親切で、こちらのかたことの英語に もしっかりと親切に 対応していただきとても感謝しています。問題が起きることもなく平和に平穏に アパルトマンを利用することが できました。他の居住者もとても親切で気軽に挨拶ができました。またパリに行 くのであればぜひまた宿泊して モンマルトルでの生活を体験したく思います。


2008年11月02日 相馬様 アパルトマン: Chapon 24

リュ シャポンですが交通の便、部屋の清潔度、快適さ、センス、全て万点でした。 レジスさんもフレンドリーに対応してくださり、パリという特別なところへ来たと言う緊張感もとけ、 パリに対する親近感と安心感が生まれ、パリ生活を存分に堪能させてもらいました。 これもホテルではなくアパルトマンで暮すという自由さが成せるわざと実感いたしました。 またパリへ行く機会がありましたら次回も貴社を利用したいと思います。 本当にありがとうございました。


2008年08月14日 園田様 アパルトマン: Marais Place des Vosges

今回パリのマレ地区に滞在させていただきました。初めてのフランスで、仲の良い女友達との3人旅でした。どうせいくなら、現地の生活も体験したいと思い、ネットで探していたところプライベートホームズにたどり着きました。レンタル可能な部屋が写真つきで確認でき、値段・部屋の様子など納得し、借りることができました。また、日本語でのやり取りができることも大きなメリットでした。 現地での生活は、とても思い出深いものになりました。初めて部屋にはいったときは、こんなに広く、きれいな部屋を借りることができることに感動しました。部屋もおしゃれな内装で、「フランスに来たんだ!」と実感できました。自分達のペースで観光ができ、疲れたら部屋ですこし休憩する、夜の街をみにいくなどするなど、リラックスした旅になりました。また、地元のスーパーなどで珍しい食材をかって料理をしたり、お惣菜をかって食べるなど、ホテル滞在ではできないようなことをたくさん体験することができました。 また、フランスに行く際はお世話になりたいと思います。色々な注文や不安なことに親切に対応してくださったJunkoさん。ありがとうございました。


2008年07月19日 木元 様 from Japan アパルトマン: Grands Augustins 2BDR/1BA

とても素敵な毎日でした。 オデオンの近くには食料品店も多く、家族で朝はパン屋さんに買い物に行き、部屋に戻ってコーヒーを自分たちで入れる。 昼間は観光しながらランチをとり、夕方、肉屋さんで若鶏を購入して家族で夕飯をつくる。 毎日がとても充実しました。これもアパルトマン滞在の利点ですね。 同じ場所に9日間も楽しみながら滞在できる。素敵な旅行を演出していただきありがとうございました。